【クライアントから言って頂いた嬉しい一言】
先日、お客様が仰っていた言葉が嬉しかったです☆
お客様と一緒に野球を見に行った帰りに『トッキーってお客さんと深く関わろうとするよね? それって中々私には出来ない。』と、、※トッキー=私のあだ名💦
私が1番お客様から聞いて嬉しい話は【日常生活の悩み・相談をされる事】です💡
インストラクターとして、クライアントの身体の不調を取り除くのは当たり前の話だと思う。
勿論嬉しい気持ちにはなりますが、そこで達成感をあまり感じないです。
だって、そこでお金を頂いているわけですから結果を出して当たり前です💦
レストランに行って美味しい料理が出てくるのは普通。
でも、それ以上に人が嬉しい事って細やかな気遣いが出来るお店に良さを感じないでしょうか?
少なくとも私はそうです☆
インストラクターとして伝えたい事を分かってもらうようにしたいなら、その前に人として関わっている以上まずクライアントの心情や状況をその都度常にアンテナをはっていないといけないと思います✨
その繰り返しで自然とお相手から悩みや相談をされるのではないでしょうか? 結果、信頼感を抱いて頂けたなら最高です✨
だから、私は一人一人のクライアントと常に真剣に向き合い、何をしたら喜んでもらえるのかを考えています(^^)
厚かましいくらい深く関わり続けます💦
邪魔なら邪魔と相手から言ってくるでしょう(^^;;笑
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!